えぬくろぶろぐ

サークル「Northern Cross」のブログです。 絵とか音楽とか活動予定とか。



スポンサー広告 |

更新

メニューやら選択キャラ表示やらのGUI実装がある程度まとまってきたので、
次は攻撃関連の実装に入ります。

合わせてちょっとドット絵を改善と追加してます
alice2-1.png

あと数種×2方向で多分最低限の絵にはなる予定です。
TO風とは銘打ってますがほぼTOだなぁ

これから殴るモーションに使う拳のドット絵作ってそれからにらめっこ。
いつ終わるのかなぁ……
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こっそり更新

移動可能範囲の簡易探索は実装できました。

1マス隣の判定しか行っていないので、ジャンプして1マス先に飛ぶという処理がこのままだとできない状態になっています。
とりあえず先に徒歩移動処理を実装して、その後ジャンプやら何やらの実装に移ります。

これが終わったら次はメニュー、選択キャラの表示etc...のGUI実装でしょうか。
まだ進捗率全然ですが、少しずつでも進めていきます。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

退院しました

なんとか退院出来ました。

プログラムの方も歩きモーションの表示まで出来たので、
次は範囲の探索システム作る作業です。
移動・射程もろもろ纏めて出来そうなので、それを見越したものにしたいなぁと
結局簡素に作っちゃうんでしょうけど(;・∀・)

ではではまたのちほど
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遅くですが進めてはいます。

お久しぶりです。
ただいま病院より更新中です。

いろいろありまして、短期ではありますが入院、たぶん手術することになります。
一度経験したものですので、気は楽なものです。
今回は持っていけるPCがあるので、というか今書いてるこれですね。
こちらでプログラムをせこせこ書いていきたいなぁとか思いました。


病院のことはそこまで気にしているわけでは無いのですが、
正直なところ、私生活の方がだいぶ荒んできております。
もう精神の方も多分ある程度のところまでしか回復できません。

今作っているもので、自分の救済の物語を作って、一区切りにします。
それからどうしようか、何ができるか、
そもそも完成できるかすら不透明で、
個人的には机上の空論で終わりそうな気がしてなりませんが。

設定を作る前に、基盤のシステム構築を頑張ってます。
今は一応キャラクタークラスの構築あたりを触っています。
あとちょっとで表示までは行けると思います。
先にHPとかなんやらとか後々のことを考えながら作ってるから時間がかかるし
そもそもポインターの書式に慣れておらずビルドエラー頻発してるのが
主な遅延の原因ではあります。

お勉強したとはいえ、頭が退行していってる気がバンバンしておりますので
まだ考えられるうちに何とかしたいと思います。

それではまたこっそり更新しまーす。
ほぼ忘備録みたいになりそうですが。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

歩きモーションできました

とりあえず作ったのでプログラムセコセコ書いてます。

gunner.png

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
